Fast Rich

ファーストリッチ投資顧問の口コミや評判を調べてみるとあまりよくないものが目立つ・・・。ですがそれは本当なのでしょうか?このサイトでは、ファーストリッチ投資顧問の評判の真相を追求してみたいと思います!

Content

株投資初心者は投資顧問をどのように利用すべき?

株投資初心者は投資顧問をどのように利用すべき?

個人が株式投資を行う上で相談することができる存在の一つに、投資顧問があります。

投資顧問というのは、クライアントに対して今後の株式市場の展望を解説してくれたり、購入すべき銘柄を推奨してくれたりといったサービスを提供しており、その一部は無料で利用することが可能です。投資顧問は誰でも行って良いというわけでなく、金融商品取引法に基づく監督機関への登録が必要とされていますので、利用に際してきちんと登録されているかを確認することで悪質な無登録業者を避けることができます。

投資顧問のサービス内容とは?

チェックマークに印をつけている男性

投資顧問が提供するサービスは、前述のように株式の個別銘柄の売買の推奨がメインですが、テクノロジーの発達によって、より付加価値の高いサービスも提供されるようになってきています。その一つがロボアドバイザーと呼ばれる人工知能を活用して、クライアント一人ひとりのリスク選好度合いに応じて自動的にお勧めの株式ポートフォリオを構築してくれるサービスで、業者によっては契約さえすれば追加費用を支払うことなく利用することが可能です。

投資顧問の料金体系は、業者によって異なるものの、ほとんどは定額制と成功報酬制のいずれかを採用しています。定額制を採用している業者の特徴としては、クライアントに対して一律に推奨銘柄を提供しているところが多く、クライアントのリスク許容度に応じて売買銘柄を推奨している業者では成功報酬制を取り入れていることが一般的です。いずれの業者も、ロボアドバイザーや市場展望レポートなどは追加費用を支払うことなく利用できることが多いですが、一部業者では有料オプション扱いとなっているところもあります。

投資初心者の方への投資顧問利用の勧め

初心者マークとチャート

このように投資顧問といっても様々なサービスが存在しますが、これらはいずれも投資初心者にお勧めとなっています。初心者の特徴として、株式市場のメカニズムをよく理解せずに、直感で銘柄を売買して痛手を被るということがよくあります。投資顧問はそれぞれ独自の戦略に基づいて推奨銘柄を選別しており、料金さえ支払えばそれを教えてもらうことが可能ですので、あまりマーケットを理解していない初心者でも大きな利益を上げることができる可能性が高まるのです。

また、投資顧問が提供しているマーケット展望レポートなどを読み込むことで、投資に対する理解を深めることもできますし、ロボアドバイザーを活用すれば保有資産のリスクを分散させることもできます。このように、投資顧問は初心者に対して多くのメリットを供与してくれるため、どの銘柄を買って良いのか分からないと頭を悩ませている場合は一度相談してみると良いでしょう。